溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



いいゆめ1



いいゆめ2



いいゆめ3



いいゆめ4



いいゆめ5



いいゆめ6



いいゆめ7




いいゆめ8


登場してくれたのは父方の祖母で、
小さい頃は一緒に住んでいて、
両親が家を建てたあとも
同じ敷地内に住んでいた祖母です。

長男キョウタが生まれた数か月後亡くなったんですが、
私が里帰りしている間、
痛めている足で杖をついて何度も
キョウタと私に会いに来てくれた祖母です。

今も寝る前には必ず亡くなった祖父母を思い出し
温かいものをもらっています。



なんか幸せをもらった夢だったので、
忘れたくなくて、
メモがわりにブログにしました♡
オチなし★



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
祖母が出てきたお話したち



* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
しょうもないネバーエンディングストーリーを読んでいただき
ありがとうございました!!w
普段学校の話をあまりしないキョウタですが、
いきなり何か思い出すと数日(年)前の話をしてくれたりします。
急に思い出して、おもしろくなって話してくれたんだろうな(笑)



罫線

 

 ライン絵文字 発売中 


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (9)

    • 9. いみいみか
    • 2021/10/14 12:36
    • そのおまじない、教えてほしいのですが・・・!!
      どうやるんですか?
      私にとってのいい夢が何なのか、実践して見て知りたい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. shu
    • 2021/02/25 21:36
    • お祖母様、きっといつも見守ってくれていて、ラムカナさんからなにか発信があると、いつもさりげなくサポートしてくれてる気がしました。
      なんとなくですが、あからさまに(相手にわかるように)サポートできるのは回数限定のような気がしています。わかりやすすぎると頼りすぎてしまうから。
      きっとスペシャルサポートの一回だったかもしれませんね😌🍀
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ママ163
    • 2021/02/25 18:03
    • 素敵なお話ありがとうございます♡
      おばあさまと会えて良かったですねー!

      私も、たまーに祖母と夢で会います。
      会話は出来ませんが、夢でも凄く嬉しいですねー♡

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. びり
    • 2021/02/25 12:41
    • おじいちゃんおばあちゃんにとって孫って特別だと思います。だから、本当におばあちゃんが心配で助けに来てくれたんだと思いますよ。
      私も似た経験しました。仕事で休みがもらえず、祖母の葬儀にでられなかったとき、何て酷い孫なのかと自分を責めて責めて家でギャン泣きしていました。枕に顔を埋めて泣きながら寝落ちする時、後頭部をおばあちゃんの手で何度も撫でられました。可愛がってくれたおばあちゃんの手でした。泣いてる私を優しく撫でてくれました。あれは気のせいではなかったと確信しています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. ぽんこ
    • 2021/02/25 12:35
    • な、な、泣けました...
      私も父方の祖父母の夢をたまに見ますが、夢の中では生きてくれています。
      起きてから「もういないんだ...」と認識します。
      同居解消し葬儀にも参加できなかったので、心残りなんだと思います。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. るな
    • 2021/02/25 07:49
    • (இдஇ; )
      とてもよくわかります。。
      夢でも肉親に会えると
      弱ってた自分を励ましに来たのかなとか
      大丈夫だよって言われてると思って・・・

      とても素敵な夢だし
      心のパワーチャージですよねぇ
      (*^^*)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. メイ
    • 2021/02/25 07:48
    • おばちゃんの夢 私もたまに見ます*
      やっぱり天国から会いに来てくれた(設定?)です。今でもあの少ししゃがれた温かい声と こっちも嬉しくなっちゃう可愛い笑顔を毎日思い出します。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. kuri
    • 2021/02/25 07:37
    • 私もばあちゃんの夢見たいです🥲大のおばあちゃん子でした。最近ずっと大変なことばかりで、この3年間、人生で1番頑張りました。そのことを全部話したいです。

      私も寝る前にやってみます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こもも
    • 2021/02/25 07:32
    • 朝からうるっと、ほっこり。

      おじいちゃん、おばあちゃんの包み込むような優しさって、また、特別ですよね。
      私も、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きだったので、今も、思い出しては、会いたいなー、お話したいこと、たくさんあるのになーと思うことが、よくあります。

      高校生の時に、教育実習で来てた先生、地味で静かな男の人だったんだけど、最終日の挨拶のときに、突然、「お前ら!いい夢見ろよ!」と叫んで、伝説の人となりました。
      その年のクラTは、後ろにでっかく、「いい夢見ろよ」でした(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット