しんねんど0

新年度なので
新しいプロフィールページ作りました。


【家族紹介】


しんねんど2
ラム*カナ(私)

お絵描き好きな主婦。
アニメやマンガ熱が再発して、
暇さえあれば観たり読んだり。
ワンピース・ハイキュー・呪術廻戦など
ジャンプ作品が好きかもしれないことを
最近気づき始めつつ、
ドラえもんは私の中の不動の1位。

星野源さん・WANIMA・サボさん推し。

けいせん1

しんねんど1

サクさん(夫)

穏やかで優しくて真面目な人。
自分が休日出勤でも寝坊した妻にコーヒーを淹れたりする。
反抗期未経験。
美味しいお好み焼きを作る。

けいせん1
しんねんど3

キョウタ
小学6年生(2021年度)

ADHD(注意欠如多動性障害)で
A(アホ)D(で)H(ハートフル)D(男子)。
思春期突入で反抗期要素も見せながら
基本家族思いの優しい子。

興味の幅がとても狭いからこその
面白い着眼点の持ち主。➝

ADHDの特性から来る困りごとを抱えつつ、
そこを長所に変換していく自慢の息子。

けいせん1

しんねんど4
アイキ
小学4年生(2021年度)

あまのじゃくレベルが高すぎて、
一周まわって何を思ってるのか
わかりやすい気がする。

一時期学校が怖くなり保健室登校を経つつ➝
自分のなかに希望を持って、
立ち止まったり前進したり。

水族館や動物園、工作やお絵かき、本が好き。
広い視点で色んなことに興味を持ち、
覚えたことを様々な場面で
活かせることができる自慢の息子。
けいせん1
【出版電子書籍】



ADHD長男とあまのじゃく次男の
アホ男子エピソードを4コマ形式で掲載。
ペアレントトレーニングのコラムも
書き下ろしています。

白・黒・グレーの3色だけじゃない
子どもたちはみんなそれぞれ
無限に広がるキレイな色を持ってるよね!
の気持ちを『カラフル男子牧場』という
タイトルに込めました。
けいせん1
【ライン絵文字】

ライン絵文字をときどき描いてます。
けいせん1

よろしくお願いします!
けいせん1


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


30dd3b03.jpg


罫線

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. たまみ
    • 2021/04/07 13:22
    • アメブロ時代からの読者です。
      キョウタくんが小6❗️
      アイキくんも小4😳
      月日が経つのは早いですね💨

      そしてわが家のちびっこも、この春小3です。
      (特性あり、キョウタくんにちょっと似てるかも🦆)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. こもも
    • 2021/04/07 09:06
    • 新年度始まりましたね〜🌸
      不安も期待もたくさんあるけれど、とにかく、子どもたちが、元気に、楽しく、安心して過ごせる日々であってほしいですね!!

      息子さんたちの良いところ、たくさん挙げられるラムカナさん、素敵です✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット