溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ




新学期がはじまり、新しいクラスのゼッケンにする時期になりました。

ぜっけん1



ぜっけん2



ぜっけん3



ぜっけん4



ぜっけん5


学年上がる+クラス替えする前提で
去年のうちから書き足しやすいように
書いといた私の勝利…!!

(お仲間いっぱいいるかな?)


ぜっけん6


【追記】
さきほどぽんぽんちゃんのブログで
同じ心意気だったの知って心で握手しました♡



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
キョウタ2~4年生のゼッケン事情

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
給食足りないんじゃないか、のご心配ありがとうございます。
しっかりおかわりして3人分くらい食べてるそうなので、そこらへんは大丈夫そうです!
あと、肉っ気(タンパク質)がなかったからでは、のご指摘にナルホド!となりました。
たしかに、あそこに唐揚げが1個でもあれば違った気がします…!
今度うどん出すときはチンしますね♡

生まれたときから物凄く食べる子で、
すぐお腹が空いて大泣きするし、たえず「何か食べたい!」と騒がれるし、
料理中も待ちきれなくて大泣きするし、
ごちそうさまをしたくなくて大泣きするし、幼稚園のお弁当も詰め込むのに
苦労する…そんな幼少期でした。
もちろん元気な証拠なのでありがたい気持ちもありましたが、
「食べないよりはいいよ」と何度も言われ、そのたびに
大食いならではの苦労がわかってもらえなくてしょぼんとすることも
あったので、いただいたコメントから
少食は少食の…大食いは大食いの悩みがあると伝わったことが
うれしかったです^^


罫線

 ライン絵文字 発売中 


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (14)

    • 14. カピバラ
    • 2024/04/13 16:16
    • 毎年ゼッケン付け替えの時に、ラムカナさんのこの日記を思い出します

      今年は子どもが自分で再利用を試みて、数字ぐっちゃぐちゃになって親子で笑いました(諦めて付け替えました(゚ー゚*))
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. あっと
    • 2024/04/13 10:06
    • いう間に1年が過ぎていて、驚きです🫢‼️
      大食いも少食もどちらも悩みがついてきますね。
      我が家は私が食べる前にいつの間にか炊飯器が空になってしまって、炊いても炊いても私の茶碗には米が当たらないことが多くて涙です😂
      ゼッケン、素晴らしいです👍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. もちこ
    • 2021/04/14 03:05
    • すごい!芸術的です!
      うちの子の学校は体操服も水着も名前だけなのでその点はラクなのですが、なぜか名札を布に縫い付けるんです。その布の色が学年ごとに変わるので、めんどくさいなぁと思いつつ糸の色でアレンジしながら楽しんでます。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. KAZ
    • 2021/04/13 22:14
    • 私も昨年、4の縦棒を薄く細く書いておいたので、5への書き換えに成功しました!!!
      来年6への書き換えもすでに成功が約束されたようなもんですね!
      組の方は2クラスしかないのでなんとかなる。
      でもサイズアウトの方が心配。

      ラムカナさんと考えること同じで嬉しい〜(≧▽≦)♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. はじめまして〜
    • 2021/04/13 21:27
    • ぽんぽんさんの上をいっててさすがすぎます👏
      1を2にするとかは思いつくけど!笑
      細く長く書くのがコツですね😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ekko
    • 2021/04/13 13:23
    • なるほど。3は、ほっそ〜く書くんですね_φ(・_・
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. こーら
    • 2021/04/13 13:09
    • うちの学校はゼッケンは名前だけでいいので他校のママ友からも羨ましがられています😁

      みーんなそうすればいいのに〜と思います😃
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. ゼッケン問題~(>_<")
    • 2021/04/13 12:54
    • 春になると、花粉とゼッケンに悩まされてました…ました。

      一年生のときに天地長めのアイロンゼッケンにして、上の方に学年クラスを、下の方に名前を書いて、学年が変わると「メリッ」っと上からはがしてチョキン!を三年生まで繰り返したところ、四年生でとうとう生地が足りなくなり…名前だけで持たせました(^_^;)

      母には「そんなこと考えてる間につけ直したほうが早いのに」…って言われますが、ラムカナさんと同じく「裁縫って何だっけ組」なので…どーにかして針と糸を持たないように日々知恵を絞ってます。

      先生になんか言われたらつけ直そうかな…と思ってますが、今のところセーフのようです。

      このまま六年生まで行けますように…(’-’*)
      いや、その前にサイズアウトするかな(^_^;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. みろく
    • 2021/04/13 10:01
    • はじめまして!
      ずーっとひっそり見守らせていただいてます!
      そして笑って元気もらってます!
      ラムカナさん天才かな!!いや天才だな!!
      うちの子供たち各学年1クラスなんですけどね、漢数字で書かないとダメな名札があって、四から五、五から六が激ムズです|ω・`)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 参考にします
    • 2021/04/13 09:17
    • 我が家も3-2から4-1でしたが、小細工うまくいかず玉砕‥
      新しいのに替えました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. こもも
    • 2021/04/13 09:13
    • ゼッケン問題!
      毎年付け直しは、大変ですよね。

      うちの学校は、学年とクラスは書かずに、名字だけという、楽ちんな指定で助かります!

    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. おじょも
    • 2021/04/13 08:58
    • うちは3→1になり極太な1になりました(笑)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ちーのすけ
    • 2021/04/13 07:41
    • 大食いは大食いの少食は少食の悩みありますよね、


      うちの次男はほんとに少食でした。
      野球やってるのにあまり量は食べれなくて・・・
      でも、中3になり少しずつ少しずつ食べるようになりとうとう焼肉屋さんの大盛りご飯3杯食べれるようになりました。
      というか、今本当によく食べます。
      食べ過ぎなぐらいで・・・
      まだ食べるの?と心の中でグッとその言葉を飲み込みます。
      炊飯器毎日空です笑

      うれしいような食費が本当に大変です。

      だから、両方の気持ちがわかるのですが足りると良いなぁと思って作ると足りないと本当もう嫌だなぁと思ったりするのが母の気持ちです。
      ラムカナさんの気持ちわかりますよ。
      そういう時は、好きなもの食べな!
      もうどうにでもなれ!という気持ちです。

      春休み終わりましたし、がんばりましたね!
      さぁ次の休みのために英気を養いましょう♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. もう一年経つのですね〜
    • 2021/04/13 07:27
    • うちの小学校、いろはにほ なんで ほ組になると来年度同じほ組以外はアウトです( ;∀;)
      上の子は去年と同じろ組で、5を6になぞりました笑
      下の子…に組からほ組になぞり直し、1から2へ(^_^)

      でも来年は書き直し付け直し決定でーす( ´థ౪థ)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット