溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ9歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



ははのひ1



ははのひ2


ははのひ3







ははのひ4


予想通りだった★
~母の日ワカッテナイ♡~



でも、ホント元気でいてくれることが何よりも親孝行だし、
そもそも母の日じゃなくても2人ともお母さん想いで
普段から色々してくれるので、毎日ありがとう。


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
学校でもお母さんのこと応援してくれるアイキ


ホント、お母さん想いな子なんよ…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!

2つの意味の「つまらない」わかりづらくてすみません!
お弁当箱が埋まらない意味での「詰まらない」と、
普段使う〝面白くない〟の意味の「つまらない」です。
息子たちが幼稚園のときは毎日お弁当で、
お弁当作りが嫌だった私は毎日ゲッソリしていたので
夫も冗談半分で『2つの意味で「つまらない」』と
言ったのだと思います~。

かさ出し弁当も検索しました!
これはもしや、キャベツと肉炒めたら良さそうなのでは!
高校のお弁当、回鍋肉が多くなる予感。

中学からお弁当の地域の皆さまもお疲れ様です…!!


罫線

 ライン絵文字 発売中 


ラインで
ぜひ登録してね!


ツイッター インスタ


コメント

 コメント一覧 (6)

    • 6. もよこ
    • 2021/05/14 16:31
    • ウマイこと言ったやつの解説なんて1番させちゃダメですよね…ホントにすみません&ありがとうございます🙇‍♀️💦
      新米母一年生どころかまだ二ヶ月生なので、コメントしてたことをすっかり忘れ、楽しみにしていた返信を読み忘れるくらいに、毎日てんてこ舞いしてます…😂
      初めての母の日は旦那さんがお花とスイーツを買ってきてくれました。
      数年後うちの息子も、ラムさんちみたいにイベントスルー系ダンスィになるのかな?www
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. 母の日~
    • 2021/05/12 15:22
    • 母の日ネタのドラえもん!ナイスパスぅ~'`,、('∀`) '`,、
      と思いましたが、我が家もスルーな雰囲気だったので、夫に「明日、母の日だね…」と念押しして就寝。

      翌日、夫が母の日を息子に説明してくれていたらしく
      私が起きると、息子が飛んできて
      「ママ、寝ててー。今日は一日寝ててね」

      ………「病人じゃないから…(爆)」

      やっぱり、どんなプレゼントより「家族で笑える」っていうのがいちばんうれしい♪
      寝てられるのもうれしいけど(^_^;)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. まーぼ
    • 2021/05/12 12:46
    • 母親には感謝してるけど母の日特に何もしてません…笑
      いつもありがとう〜🥰
      2つのつまらない納得しました笑笑ありがとうございます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. ノブコ
    • 2021/05/12 10:13
    • 笑ってしまいました〜
      小4男子、我が家も前日ドラえもん見てまして!
      同じく何もありませんでしたあ〜😂😂
      夕飯作りは手伝ってくれましたが、母の日とは関係ないと思います👍
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. こもも
    • 2021/05/12 09:04
    • 母の日スルー(笑)
      ドラえもんとか、サザエさんとか、まるちゃんとか、さりげなく季節ネタ入れてくれますよね。

      まぁ、祝日でもないし、相当意識しないと、スルーしちゃうかも。
      学校でも保育園でも、母の日だから何かするってないですもんね。(色々な家庭があること前提で、かな。)
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. のびママ
    • 2021/05/12 07:26
    • ラムカナさんちと同じで、うちも何もありませでした!😆
      でも子供が元気で、家族みんなでいつも通りの日常が送れて本当に幸せなことだなと思いました😄
      サザエさんのフネさんが、プレゼントはいらない、みんなが元気ならそれでいいというような事を言ってるのを観たことがありますが、自分が親になりその言葉を本当に実感しています。
      ドラえもんだと去年の母の日のお話しの「心にささる思いヤリ」というのが好きで、録画を消せずに保存してます!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット