溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ




夏休みが始まります!!





2年前に私がアップした
「夏休みにまずすること」の
ツイートが最近よくいいねされていたので、

そのツイートに追加して、
私が夏休みが始まるとする準備などを
改めてアップしようと思います。

もし何か参考になることがあれば幸いです。

なつやすみまず3



なつやすみまず4



なつやすみまず5



なつやすみまず1




なつやすみまず6





なつやすみまず2



こんな感じで、
嫌なもの・忘れそうなものを
なるべく最初に終わらせています。

あと、自分が子どものとき、
よく宿題が見つからないことがあったので
しまいやすく見つけやすいようにしています。
(提出物リストもわかりやすいところに貼っておく)



私の負担も少なくなることが、
夏休み楽しく過ごす1つの要素!


付き合う保護者も体力勝負ですが、
程よく手を抜いたり
一緒に楽しんだりして
過ごしていきたいですね…!!


がんばろう!!


(夏休みスタートということで、
ブログ更新の頻度は下がると思いますが、
きっと元気です。よろしくおねがいします♡)


🆕〉〉読書感想文の書き方もアップしました
(図鑑でも書けるよ☺️)


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー

2年前はある意味心が忙しい夏休みだった


4年生だったキョウタの夏休み前夜がとにかくかわいかった


上の記事内の空白の4時間の話


* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
めあてをしっかり考えたことは確かに評価ですね!
ただ、キョウタ、いまだ名前を書き間違うことがありますw


罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ラインで
ぜひ登録してね!

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 7. さっと
    • 2021/10/08 10:47
    • なんてしっかりしたお母様✨👏
      リストアップにスモールステップという段階づけ☺️
      もし子供ができたときに絶対見習いたい!
      今の自分の生活にも活かせそう🤔
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. あおちゃん
    • 2021/07/28 21:16
    • もう、既に、精根尽きてます…😱

      助けて…😱
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. かやな
    • 2021/07/28 12:24
    • なんて素晴らしい!
      家もまだ子供が保育園ですが、
      これは覚えておこうと思います。
      完璧ですね!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. にさい
    • 2021/07/21 16:07
    • すごい!!!
      ちゃんとされてますね(^o^)
      うちの子は幼稚園もまだですが、とても参考になりました!
      頭の片隅に仕舞っておきます!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. さくらこんぶ
    • 2021/07/21 12:58
    • こんにちは☺️
      宿題のリストアップ参考にさせてもらってます。
      (おおまかですが)それにしても、6年生宿題多くないですか?勉強してもらった方がいいのですが、一人で出来る子はいいとして、うちの息子はしっかり見てないと汚く書いたりしてしまうので大変です。
      さらにドリル以外が本当に大変で、毎年、読書感想文に2日くらいかかるので、ラムカナさん同様早めに取り掛かりたいです。あと、聞いて下さい❗リコーダーの宿題あるのに音楽の教科書学校に置きっぱなしらしいです。お友達に教科書コピーとらせてもらわないとです💦
      早く終わらせて満喫したいですね😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. life_endless-M
    • 2021/07/21 09:21
    • 頑張ってますね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. リマ
    • 2021/07/21 08:35
    • はーい🙋‍♀️うちも小4男子です。
      参考にさせていただきま〜す😆
      母の仕事部分が特に勉強になります‼️
      新学期の朝、あわてて雑巾縫ったり買ったりするタイプなので💦
      お互い夏休みを乗り切りましょうね😆
      そしてキョウちゃん小学校最後の夏休みを楽しんでください💕
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット