溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



きょうた1



きょうた2



きょうた3



きょうた4



きょうた5
もうすぐ抜かされそう!


きょうた6



キョウタ、先月12歳の誕生日を迎えました!
生まれてから12年経ったのか~~~って思うと、
なんとも不思議な気持ちです。

多動を極めていた幼少期が
つい最近のような気もするし、
親子で色々がんばって、
濃く長かった12年間な気もします。

声変わりもして、身長も伸びて、
感情や態度が落ち着いてきて、
ここ1年で本当に心身ともに変化がありました。

もちろん、その成長をとても嬉しいと思う。
でも、そんな嬉しさのはじっこで、
いっつもハイテンションで、
高い声で大騒ぎで楽しそうだったころの
動画を見ると、ちょっと寂しくなって
そしてなつかしくてかわいくて、
涙が出てしまいます。

そのとき一生懸命育児していても、
そのとき「今を大事に過ごそう」と思いながら過ごしても、
それでも時間はどんどん過ぎるし、
どうしても数年前のことを思い出すと
胸がツンと少し寂しくなってしまいますね。


だからこそ、12歳の、大人に近づきつつあるキョウタとも、
たくさん楽しいことして過ごしていきたいなと、
強く思いました。





ブログはそういう私の大事な時間を、
イラストと文で残している大事な絵日記でもあります。

いつも見てくださる方、本当にありがとうございます!
改めて感謝^^



* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
去年はこのくらいの身長差だったか…


2年前の誕生日はディズニーランド行ったんだ。


6歳の誕生日には、むしろ私がプレゼントをもらいました

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
皆さんごはん作り本当にお疲れ様です~~~!
おにぎりのアイデアやからあげ炊き込みごはん、
やってみたいと思いました!!!
教えてくださりありがとうございます♡




登録するとラインで更新通知が届きます☆

ラインで
ぜひ登録してね!



罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (23)

    • 23. めい
    • 2021/08/07 13:57
    • キョウタくんおめでとうございます。
      わたしも、一緒に泣きそうになってしましました😭
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 22. ぽっぽ
    • 2021/08/07 13:06
    • キョウタくん、お誕生日おめでとうございます!

      苦手分野を努力して伸ばす力を身に着けてきたこと、これからはより一層武器になりますね!!☺️
      中学生になってからは、特にだと思います。


      たくさん大変なことがあっても、
      それを乗り越えてこれから生きていく力にかえたキョウタくんのことを本当に応援しています!!😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 21. なすなす
    • 2021/08/07 09:57
    • 初コメです!育児の合間に楽しく見てます。
      キョウタくんおめでとうございます!!!!★
      うちも息子なので(まだ10ヶ月ですが)、大きくなったらキョウタくんみたいに優しい子になってほしいなぁと思いました╰(*´︶`*)╯本当におめでとうございます!素晴らしい一年になりますように!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 20. きうい
    • 2021/08/07 01:31
    • おめでとうございますー!!!
      いち読者として、本当に嬉しく思います。
      11歳から12歳も急成長だし、12歳から13歳も急成長ですよね〜
      寂しいですね。本当に。
      それ以上に嬉しいです。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 19. こもも
    • 2021/08/06 21:57
    • キョウタくん、お誕生日おめでとうございます!!
      大きいんですねー!!
      背の高い男子、素敵っ☆

      これからも、嬉しいこと、苦しいこと、いろんなことあると思うけど。
      できる限り、楽しく、元気に。
      自分と大好きな人たちを大切に!
      毎日を過ごしてください!!

      その積み重ねが、きっと、キョウタくんの力になるっ!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 18. じろ子
    • 2021/08/06 14:42
    • キョウちゃん、⭐︎カナさん、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
      キョウちゃん背がすくすく伸びたのですね。
      優しくて家族思いな所も健在ながら、少しの塩っ気もスパイスですね。(スイカに塩かけると美味しさが増す的な)
      お誕生日のメニューが豪華!!美味しそうです!!
      特からじゃない…⁉︎
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 17. ゆっとり
    • 2021/08/06 13:04
    • いつも読ませていただき、いつも励まされていますがコメントはしたことがなく、、スミマセン、、読んで思わず泣けてしまって、胸がいっぱいになりました、、本当に心からおめでとうございますっ!!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 16. なこ
    • 2021/08/06 13:02
    • キョウタくん12歳おめでとうございます🎂
      そしてラムカナさんも12年お疲れ様です✨
      私ブログ初期からのファンで、その頃はキョウタくんもまだ小さくて…
      もう12歳なのー(°Д°)大きくなったわねぇって親戚のおばちゃん気分です🤣
      そんな私も2人の男の子に恵まれて母となり、こんな風に大きくなっていくのかなぁとブログ見ながらしみじみしています✨
      これからも2人の成長とブログの更新を楽しみにしています😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 15. ママ163
    • 2021/08/06 10:18
    • キョウタくんお誕生日おめでとうございます🎂
      健康で楽しく過ごせます様に☆

      そして12年間愛情たっぷり育児お疲れ様です。
      毎日のご飯やイベント時の演出は本当に素敵です!
      ずっと心に残りますね♡



      夏休みも中盤になりゴールが見えてきた所ですね!どうぞ残りの宿題頑張って下さーい!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 14. さちのおなか
    • 2021/08/06 09:38
    • おはようございます( ´ ▽ ` )
      そして、キョウタくん12歳
      おめでとうございます!!!!!

      11歳の絵と12歳の絵の身長の
      伸び具合にビックリしております!
      たくさん食べる子は、たっくさん
      伸びるんですねっ(*´꒳`*)

      息子はまだ園児なので、
      まだまだ想像出来ませんが、
      今を大切にじっくり、胸に刻みながら過ごしたいなと思いました( ´ ▽ ` )

      誕生日お料理の量も、すっごくたくさん!
      パインのデザート、やってみます☆
      なんか、華やかになっていいですね♪

      唐揚げ炊き込みご飯、ケチャップ適当に入れてます♪
      色がついたらなーくらいに適当で、
      盛り付け後に、ぴゃーっとまた適当にかけています(笑)
      是非♪お試しください☆

      8月まだまだ前半ですが、
      お互い夏休み戦争!頑張りましょうっ!( ´ ▽ ` )
      ラムカナさんのブログ見ると、
      頑張ろうって思えます☆

      いつもありがとうございます☆


    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 13. かのん
    • 2021/08/06 09:34
    • キョウタくんお誕生日おめでとうございます!
      カナさんの想いを読んで泣けましたー

      我が家の双子女子も前月誕生日を迎え、カナさんと同じように嬉しくも寂しい気持ちになりまして…

      キョウタくんが本当に素直で真っ直ぐに育っているのは
      カナさんの真っ直ぐな愛情が伝わっているからですね!✨
      ステキです✨
      小学生最後の1年、キラキラでありますように♡
      カナさん、おめでとうございます♡♡♡
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 12. リマ
    • 2021/08/06 09:22
    • キョウちゃんお誕生日おめでとうございます💕
      ラム*カナさんにとっても初めての出産記念日ですよね。
      おめでとうございます😊
      朝からグッときちゃいました。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 11. おかあぼん
    • 2021/08/06 09:20
    • キョウタくん、12才のお誕生日おめでとうございまーす
      ♪( ´∀`)人(´∀` )♪
      毎日が慌ただしくて、年に1度のイベントがあっという間にやってきて・・・

      我が家のアホ男子も、半年後には20才になります・・・・・
      ・・・・・・Σ(Д゚;/)/
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 10. エリーママ
    • 2021/08/06 09:07
    • キョウタ君、12歳のお誕生日おめでとうございます!以前からブログを読ませていただいているので、背も高くなり、声変わりもしたなんて、成長の早さを感じます。すくすく、優しく思いやりのあるキョウタ君、素晴らしい12歳を過ごされますように!

      いつもラムカナさんの温かい文章と優しい絵に癒され、素敵なご家族の話に笑顔をいただいています。

      ラムカナさんが素敵なお人柄だからこそ、ご主人をはじめお子さんたち、ご両親、義両親、周りの方々とも素敵な関係を築かれているんだなーとブログを通して感じています。
      これからもブログを楽しみにしています。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 9. ゆうきゃん*
    • 2021/08/06 09:00
    • キョウタくん12歳のお誕生日おめでとうございます🎵
      ラム*カナさんもママ12歳おめでとうございます🎊
      子どもの誕生日は自分の誕生日以上に嬉しい日になりますね!
      そして誕生日近くなると子ども自身も意識するからか、成長を感じられますよね。
      そして大人に近づき嬉しい反面、小さい頃が懐かしく寂しくなる気持ちよく分かります。
      親あるある、ですかね?😊
      これからもブログを楽しみにし、応援しています✨
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 8. おめでとう🎂㊗️
    • 2021/08/06 08:11
    • キョウタくん、12歳おめでとう🎂
      思春期真っ只中で、心も身長も成長してるんですね☺️(息子がキョウタくんに、似てる所があるので、何だか涙出ます😢)
      優しさいっぱいのキョウタくんにとって、
      素敵な一年になりますように❤️
      ラムカナさんも、おめでとう〜☺️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 7. たまき
    • 2021/08/06 07:52
    • キョウちゃん、お誕生日おめでとうございます🎊12歳ですか。リアルなキョウちゃんの身長にびっくりしちゃいました👀‼️
      いつも家族思いで優しいキョウタくん。ブログを読んでいる皆さん大好きだと思います。私もです。キョウちゃんにとって、良い1年になりますように!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 6. ひろ
    • 2021/08/06 07:41
    • お誕生日おめでとうございます㊗️

      きょうちゃん、私と同じ誕生日だあ🎊うちの2年生息子も忘れ物大王💦そしてとにかくずっと動いています😅
      あれも、これも、ついついできない事ばっかりに目がいく私。

      ラムカナさんのブログを読んでは、反省し、せっかくこんな面白い息子に会えたんだから楽しまなきゃと気持ちを切り替えてています。

      いつも本当にありがとうございます😊これからも楽しみにしています💕
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 5. うきうき
    • 2021/08/06 07:25
    • キョウタ君お誕生日おめでとうございます!うちの長男と同級生で同じ牧場なので、他人とは思えずブログで成長を見守っております(笑)家族思いの優しいお兄ちゃんですね。ラムカナさんがママで本当に良かったね。
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. こちゅ
    • 2021/08/06 07:18
    • きょうちゃんファンです❣️
      おめでとうございます㊗️いつもブログやインスタを見てほっこり&笑顔頂いてます❗️❗️
      これからも楽しみにしてます^_^
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. のびママ
    • 2021/08/06 07:17
    • キョウタくん、ラムカナさん、12歳おめでとうございます!!!

      「今を大事に過ごそう」という言葉、グッときました😭
      過去を悔やんだり、未来のことを心配したりいろいろありますが、まずは今のこの時期の子供との時間を大切に過ごしたいと思います。
      本当におめでとうございます🎉
      そしてポテトサラダって割と工程が多くて手前かかりますよね〜😆
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. だいそん
    • 2021/08/06 07:12
    • キョウタくん、12歳‼️
      おめでとうございます。
      えっ、ラムカナさんと並ぶ身長???にビックリです。
      そんなに大きいのかぁと。

      ラムカナ家の生活を読ませてもらっているので、
      親戚のおばちゃん気分で嬉しいです。

      ラムカナさんも、母になって12歳。
      おめでとうございます😊
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. アッコ
    • 2021/08/06 07:12
    • キョウタ君、ラムさん、お誕生日おめでとうございます!!🎊㊗️
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット