溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



8月は、いろんな施設が休館になり、
(休館の判断には感謝しています…!)
改めて、気を引き締めて感染対策を取りながら
過ごしていかねばいかないな、と思い、
ずーーーっと家で過ごしている夏休み3週目でした。

思春期兄ちゃんの塩っ気に寂しさを感じることもあるけど、
そのソルト加減のおかげか、去年より兄弟ゲンカが減ったので、
その点では夏休みの私の負担が前より軽くなった気がします!(Yeah!!)

小6・小4の2人なので、
「自分たちを守るため・他の人たちを守るため」
と言い聞かせて、納得して家で過ごしているけど、
外に行きたがり系小さいお子さんをお持ちの家庭は
なかなか難しくて大変ですよね(>_<)!!!!!

皆さんお疲れ様です!!
お仕事の皆さんも本当にお疲れ様です!!



さて、そんな3週目のお昼ごはん作り。
オリンピックの感動を胸にがんばりました、昼ごはんピック。


(>>先週までの昼ごはんはコチラ)



13
IHのオーブンでいつもの安いソーセージ焼いたら美味しかった!
いつもは茹でるかフライパンで焼くかなんだけど、
じっくり焼かれるととてもジューシーかつ皮もパリッとして
すっごく良かったです。



14
冷凍ギョーザも正義です。
オクラは次男の大好物。



15
私のなかでオムライスはかなり手間のかかるメニューとして
捉えられていますが、自分で食べたくなって作りました…!
ランチパックを食べるときはニセさんに思いを馳せます。
(ニセさん:「ニセ明」で検索するとなんとなく正体がわかります)



16
いつも、お昼にも食べられるように夕飯時に炊くごはんは5合
なんですが、前の晩4合しか炊かなかったらごはんが足りなくて
ピザトーストを作って事なきを得ました。



17

週に1回くらいは買い食いしようと思っていて、
この日はファミマに行くつもりだったんですが、
母がうどんとおにぎりをくれました。ラッキー。





ぼちぼち夏休みも中盤戦ですね!
お出かけ予定がないので、残りの宿題は
ゆっくりやっています。

残りもがんばろう。


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
4年前の夏休み、こんなに頑張ってたんだもんな…


同じく4年前の夏休み。どんな壮絶さだったのかと…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
キョウタの誕生日記事にたくさんのコメントありがとうございます!
ブログを7年続けているなかで、いろいろな方に読んでいただき、
息子たちのことを親戚の子ポジションで気持ちを寄せていただける方多数で、
本当にありがたくて、ブログを描いていて良かったなぁと心から思います(泣いちゃう)
私自身も、心のきょうだいやいとこが多数です。ラブ。
初コメの方も本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします!!




★登録するとラインに通知がマッハで届きます。
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 5. もよ子
    • 2021/08/08 08:15
    • ハチミツの日とハムの日のかわいいこと♡♡♡
      ラムさんのディズニー愛とディズニー行きたい欲が漏れ伝わってきましたwww
      お母さん、お疲れ様です!!
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 4. ミ〜
    • 2021/08/07 19:27
    • 初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。改めて夏休みご自宅でお子様と過ごされてるお母様方お疲れ様です〜うちはもうすぐ社会人の娘がいますが家を出ているので普段は大人二人暮らし。毎日昼食まで準備するの大変そうです。折り返しは来たのかな?もう少し頑張ってくださいませ♪
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 3. おんぷ♪
    • 2021/08/07 14:44
    • ラムさん、お疲れ様です!
      夏休みのお昼ご飯、毎日、本当にお疲れ様です😌
      食べ盛り男子のために、いっぱい工夫されて…あと半分ちょっと、手間抜きしつつ、頑張ってくださいね!
      そして、キョウタくん、お誕生日おめでとうございます❗
      ブログを読み始めた頃は小さかったのに、もう6年生なんですね!
      健やかな成長を願っています😉
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 2. ゆうこ
    • 2021/08/07 14:05
    • お疲れ様です(^^)
      お邪魔したくなるような美味しそうなお昼ご飯ですね〜✨✨
      そうめんやうどんは何束茹でるんですか?
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
    • 1. かんかん
    • 2021/08/07 13:31
    • 全国のお母さん、給食が恋しいですね💦

      うちは今、小4・小2の兄弟と年少の娘。何年か後にはラムカナさん家みたいに5合炊く日が来るのか…長男は既に私より食べる💦

      夕飯作る時は気力がゼロで。好きな音楽をかけて奮い立たせているのですが、WANIMAでおすすめな曲ありますか?『やってみよう』や『ともに』を聴き、ハイテンションで夕飯作ってます😂笑
    • 0
      ラム*カナ

      ラム*カナ

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット