溢れんばかりのアホ感漂う息子たち、
ADHDキョウタ11歳・あまのじゃくアイキ10歳
育児日記や、
自分の好きなものをかいています。
>>自己紹介はコチラ



8月は、いろんな施設が休館になり、
(休館の判断には感謝しています…!)
改めて、気を引き締めて感染対策を取りながら
過ごしていかねばいかないな、と思い、
ずーーーっと家で過ごしている夏休み3週目でした。

思春期兄ちゃんの塩っ気に寂しさを感じることもあるけど、
そのソルト加減のおかげか、去年より兄弟ゲンカが減ったので、
その点では夏休みの私の負担が前より軽くなった気がします!(Yeah!!)

小6・小4の2人なので、
「自分たちを守るため・他の人たちを守るため」
と言い聞かせて、納得して家で過ごしているけど、
外に行きたがり系小さいお子さんをお持ちの家庭は
なかなか難しくて大変ですよね(>_<)!!!!!

皆さんお疲れ様です!!
お仕事の皆さんも本当にお疲れ様です!!



さて、そんな3週目のお昼ごはん作り。
オリンピックの感動を胸にがんばりました、昼ごはんピック。


(>>先週までの昼ごはんはコチラ)



13
IHのオーブンでいつもの安いソーセージ焼いたら美味しかった!
いつもは茹でるかフライパンで焼くかなんだけど、
じっくり焼かれるととてもジューシーかつ皮もパリッとして
すっごく良かったです。



14
冷凍ギョーザも正義です。
オクラは次男の大好物。



15
私のなかでオムライスはかなり手間のかかるメニューとして
捉えられていますが、自分で食べたくなって作りました…!
ランチパックを食べるときはニセさんに思いを馳せます。
(ニセさん:「ニセ明」で検索するとなんとなく正体がわかります)



16
いつも、お昼にも食べられるように夕飯時に炊くごはんは5合
なんですが、前の晩4合しか炊かなかったらごはんが足りなくて
ピザトーストを作って事なきを得ました。



17

週に1回くらいは買い食いしようと思っていて、
この日はファミマに行くつもりだったんですが、
母がうどんとおにぎりをくれました。ラッキー。





ぼちぼち夏休みも中盤戦ですね!
お出かけ予定がないので、残りの宿題は
ゆっくりやっています。

残りもがんばろう。


* * * * * * * * * * 
よかったらコチラも読んでみてネのコーナー
4年前の夏休み、こんなに頑張ってたんだもんな…


同じく4年前の夏休み。どんな壮絶さだったのかと…

* * * * * * * * * * 


前記事にコメントと拍手ありがとうございます!
キョウタの誕生日記事にたくさんのコメントありがとうございます!
ブログを7年続けているなかで、いろいろな方に読んでいただき、
息子たちのことを親戚の子ポジションで気持ちを寄せていただける方多数で、
本当にありがたくて、ブログを描いていて良かったなぁと心から思います(泣いちゃう)
私自身も、心のきょうだいやいとこが多数です。ラブ。
初コメの方も本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします!!




★登録するとラインに通知がマッハで届きます。
ラインで
ぜひ登録してね!
罫線

 NEW ライン絵文字 発売中 

ツイッター インスタ